【hiroko.kシリーズ2】女子から好かれる”大人女子の香りのつけかた”

女子会など たのしいランチタイムには、あなたから香る香りでまわりの女子たちにも「なんだろう この香りは?」 「あれ?この近くにお花屋さんってあった?」と運ばれる風によって香ってくるあなたからの肌の香りで、ドッキとしていただきましょう。

s__17121353

★最後まで読んで香水のプレゼントに応募してくださいね!

オーガニック香水を頭皮に!?

女子会ではテーブルについて、楽しくおしゃべりタイム。そのとき、必ずする仕草、まず髪をなでつけたり、笑いながら前髪をかきあげたりと、指で髪を触っていませんか?

そんなとき、シャンプーの香りだけでは、物足りません。指の仕草で、髪から、美しい香りを放つ方法があります。それは、首の後ろの頭皮、耳の後ろ、ひたいの上のこめかみの上の頭皮に、オーガニック香水頭皮にスプレーすること。

large
出典:weheartit

オーガニック香水は「臭い」とクレームがつく心配はなし!

オーガニック香水は頭皮を清潔にしながら、香りを頭皮の毛穴に密着させて残します。 髪は顔のまわりに近いし、レストランの中だし、テーブルにみなさん近距離で集まって座っているし、こんな場面では、きつい印象の香りは避けたほうがいいかもしれませんね。 香水は「臭い」と言われがち。気を使うポイントですね。

オーガニック香水はしっかりスプレーしてもはんなりと香ってくれて、つけすぎで「臭い」とクレームがつく心配はありません。

large
出典:weheartit

顔のまわりは、かるく気持ちのアップできる香りがオススメ

紫の花のラベンダーの人工的でない、天然の新鮮な香りは、まわりのお友達もつい深呼吸してしまいそうです。 夕方からのお集まりのときは、やさしい乙女の白い花、ジャスミンの透明感のある香りが心を落ち着かせながら、華やかなあなたを演出します。

Hiroko.Kでは、ラベンダーだけを7種類も8種類もブレンドした「Innocent YOUTH」がオススメです。夕方からは、しっとりとエレガントに、「Moon light JASMIN」、月下美人をイメージした香りがあります。ジャスミンの甘い香りを爽やかに引きたすためにピンクグレープフルーツの香りをブレンドしてます。





この記事を書いた人

Hiroko Kondo

Hiroko.K

日本におけるオーガニックパフューマーの第一人者。フランスのECOCERT承認取得のフレグランス&コスメティックブランド「Hiroko.K」 を手がける。それまでは、英国のアロマセラピーアソシエイツを初めて日本に導入し、有名百貨店化粧品売り場にて販路を確立させた。マンダリンオリエンタルホテルにて全客室で提供する香りをプロデュース、製品化。日本人ならではの繊細な感性を活かし、香りのあり方に革命をもたらし続けている。
Hiroko.K-表参道FLAGSHIP SHOP-
☆facebook
もっと詳しく見る